top of page

マタニティヨガ

仕事を退職して、里帰りするまでの約2ヶ月間、暇だったこともあり、

興味のあったマタニティヨガに通いました。

私はヨガも1、2回しかやったことがないし、体もかたいので大丈夫かなと心配でしたが、

行ってみるとリラックスできるし、とても良い経験となりました。

私が通っていたヨガは最大4人までのレッスンだったので、先生との距離も近く、

他の妊婦さんたちともお話できて、毎回レッスンに行くのが楽しみでした。

マタニティヨガなので、つらい姿勢もなく、しんどかったらいつでも休憩しても良かったのでゆったりした気持ちで過ごすことができ、陣痛時の呼吸法も教えてもらいました。

出産時に助産師さんたちに「静かなお産で、上手でしたよ〜」と褒めてもらえたのは、

マタニティヨガに通ったおかげもあるのかなと思います。

またしばらくしたら、ヨガを始めたいなと思ってます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
マタニティイノベーションロゴ
bottom of page