top of page

里帰り中の生活

私は34週頃に里帰りしました。

帰ってからはほぼ家事をすることなく一日中ソファーでグータラ生活。

それまでは体重管理も気をつけていましたが、実家に帰ってからはやはり急激に太りました。

(幸い病院は体重管理に厳しくないところだったので、特に注意されることはありませんでしたが、

 2週間で2キロ増えていたりもありました。)

正産期に入ってからはどんどん歩いてくださいと言われたので、母親と夕方毎日3キロほど散歩をしてました。田舎なので、散歩をする人たちと知り合いになり、挨拶を交わすようにもなりました。

(ほぼおじいちゃんたちでしたが。)

毎日することがないので、漫画を読んだり、お菓子を作ってみたりとこんなにのんびりした生活は

もうしばらくできないと思います。約3ヶ月、実家でお世話になったのですが、高校を卒業してから

こんなに長く実家にいることもなかったので両親達と色々な話ができて良かったです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
マタニティイノベーションロゴ
bottom of page