top of page

4ヶ月検診の再検診

4ヶ月検診で息子の首の座りが悪いと言われたので、先週再検診に行ってきました。

区役所の保健センターに到着するとまず助産師さんとのお話?(現在の息子の状況、首の座りはどうか?手で足を持つか?1日の生活サイクルなど)があり、次に体重、身長測定がありました。

4ヶ月検診の時には赤ちゃんがいっぱいいて時間がかかりましたが、今回は時間を指定されていたので、すぐにみてもらうことができました。

息子は最初「ここどこ?」みたいな感じで黙ってキョロキョロあたりを見回していたのですが、

身長測定でベッドに乗せられた瞬間ギャン泣き!!

その後、若い女医さんに首の座りをみてもらい、なんとか合格をいただきました♬

この1ヶ月まだ首が座っていないと言われたらどうしよう?次は病院に行かなきゃダメなのかな?と不安だったので、一安心しました。

寝返りはまだまだする気配がないので、女医さんに寝返りの練習の仕方もおそわりました。

女医さんが息子をうつぶせにするとまたまた息子ギャン泣き!!

その後、私が抱っこしたらすぐに泣き止んだので「お母さんのことが分かるのね〜^^」と言われて

なんとなく嬉しくなりました。笑

帰りに嬉しくなって、自分へのご褒美に美味しいパンとカフェオレを買って帰りました。笑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
マタニティイノベーションロゴ
bottom of page